お金と恋愛って打算?いや恋愛中にお金が管理できるパートナーか見極めることが大事!

お金の恋愛、関係のあるような無いような2つの言葉です。

場合によってはお金に恋愛となると、それって打算的な付き合いのことじゃないか、と考えてもしまいますね。

しかしこの2つ、実は密接に結びついてもいるのです。

そして恋愛の後の結婚となった場合、お金の問題は将来にも大きく影響してくるのです。

恋愛においてお金は必須のものか

ではお金は恋愛において必要でしょうか?

お付き合いが始まれば、デート代もかかります。

どちらかが一方的に出すのかそれとも、いわゆる割り勘にするのかは、個人差がありますね。

しかし割り勘にせよ片方のおごりにせよ、お金が出ていくことに変わりはありません。

つまり、お付き合いにはある程度の資金は必要だということです。

ではお金がなければデートも出来ない、恋愛も席無いのかと言えば、勿論お金がなくても2人の関係を築くことは出来ます。

ただやはり、お金があればその分楽しいことも出来るし、レストランなどのデートの場もちょっと贅沢な場所に行かれるというのも事実です。

お金に対する価値観の違い

さて恋愛中、デートにしても支出がある程度あるわけです。

もしここで、この恋の行末に結婚を考えている場合、パートナーのお金の使い方をしっかりと把握しておく必要がありますね。

とってもいいレストランやホテルに連れて行ってくれる男性、しかも気前よくお金を使う人、一見大変に素敵に見えます。

しかしこれ、普通のビジネスマン年相応の収入の人だったらどうでしょう。

考えなしに、お金を使い切っているという事になりませんか。

宵越しの銭は持たない、と言った気っ風は素敵ですが、結婚のパートナーとしてはどうでしょう。

計画的にお金を管理できないと、そう見ることも出来ますね。

では女性の場合ですが、ファッションセンス抜群で美人で、デートのたびに違う洋服や小物を身に着けてくる、相手の男性としてはちょっと得意になることもあります。

ブランド品で装ったパートナーとデート、周囲から羨望の眼差しが送られることもあるでしょう。

しかしこれも、若い女性でブランド品を多く揃えることは、金銭的に無理があります。

無計画に、お給料をブランド品につぎ込んでいる、とも考えられますね。

結婚後にこれをやられたら、大変なことになるのは目に見えています。

未来の使い道をしっかりと把握しているのか

恋愛の終着点が結婚だった場合、この恋愛中に相手のお金の使い方を見ておくことは、非常に大事になります。

結婚後もお互いの収入はお互いのもの、と割り切るなら別ですが、なかなかそうも行きません。

そして結婚というのはその生活は、恋愛中よりももっとお金のかかるものなのです。

子供ができればまた支出も増えます。

同じ財布を共有する以上、恋愛の最中からお金の使い方については、しっかりと把握する必要が出てきますね。

ある程度の預貯金も、何か非常の際の保険として、独り身である時から用意しておくことが大事です。

それがあるのかどうかも、付き合っている最中のお金の使い方で把握ができます。

これをしっかりと見ておくことが、恋は盲目でなく目を開いておくことが、未来への不安を減らす大きな力になります。

お金を自分のために使ってくれて何ていい人、と思う時に同じくして、こんなにお金をばらまいて将来はと言う疑問も持つようにしたいですね。

お金と恋愛は切っても切れない関係

お金を目当てに恋愛をするのは、無いとは言えません。

しかし普通の恋愛の場合、付き合っている最中というのはお金についてあまり考えることは無いでしょう。

しかしこの付き合っている最中に、相手の金銭感覚を把握することが将来の生活にも関わってくるのです。

しっかりとこの恋愛の最中、恋に目をくらまされることなく、そのあたりも観察をしていってください。

お金と恋愛、関係ないようでいて実は将来を決める大事なポイントになるのです。

※世代、職業などで相手が探せるマッチングアプリ、ペアーズの口コミ評判